忍者ブログ
糖尿病やインシュリン、血糖値の話など。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高血糖が悪化すると糖尿病を引き起こします。

糖尿病になると以下のような症状が現れます。

・食べても痩せる
・喉が異常に乾く
・排尿回数の増加
・倦怠感
・疲れやすい
・足のむくみ
・手足のしびれ
・立ちくらみ

こういった症状が見られる場合は糖尿病の可能性があるので注意しましょう。

そして、糖尿病を放置してしまうと糖尿病神経障害や糖尿病網膜症、糖尿病腎症といった重大な合併症を引き起こします。

糖尿病神経障害は自律神経に異常をきたす障害で、手足のしびれ、インポテンツ、立ちくらみといった症状が現れます。

糖尿病網膜症は視力が低下したり、白内障になる合併症で、最悪の場合だと失明するかもしれません。

糖尿病腎症は自分で尿を作れなくなる障害のことで、人工透析を受けないと生活をすることができなくなります。

病院に頻繁に通わないといけないので、生活に大きな影響を与えます。

糖尿病になると改善するのに時間がかかりますから、日頃から高血糖を防ぐ努力をしてください。

PR
PREV ←  HOME  → NEXT

Copyright (C) 2017 糖尿や血糖値のあれこれ All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]