忍者ブログ
糖尿病やインシュリン、血糖値の話など。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高血糖の原因は以下の通りです。

・過食
・精神的ストレス
・運動不足
・病気

たくさん食事をとりすぎてしまうと血糖値が上がり、高血糖になります。

満腹まで食べずに腹八分目程度に抑えるというのが大切です。

精神的ストレスも高血糖に関係しています。

過度なストレスは血糖値を上昇させる原因になるので、ストレスを溜めないようにしてください。

また、運動不足も高血糖を招きます。

運動不足は肥満を促し、高血糖になりやすい体質を作ってしまうので、注意しましょう。

さらに、病気が原因で血糖値が上がる可能性もあります。

代表的なのが糖尿病です。

糖尿病になると血糖値のコントロールが難しくなり、急激に上昇することがあります。

高血糖の原因はこのように色々あるので、自分に該当するものがないか考えてみてください。

一つだけではなく、複数の原因が合わさって発症することもあります。

もし、どれか当てはまるものがあるのであれば、早めに生活習慣の改善を行ったり、病院で検査や治療を行ってください。

PR
PREV ←  HOME  → NEXT

Copyright (C) 2017 糖尿や血糖値のあれこれ All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]