忍者ブログ
糖尿病やインシュリン、血糖値の話など。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インスリンとは血液中の糖分を減少させるもので、糖尿病の治療に使用されています。

糖尿病とは血糖値が高くなりすぎている状態です。

この状態が長く続くのは体にとって良くないので、血糖値を下げないといけません。

その時にインスリンが必要になるという訳です。

インスリンを使うことで血糖値を安定させることができますが、患者さんの中には拒絶される方も多いです。

注射によって体内に注入するので、痛いというイメージが強く、本来であればインスリン治療を始めた方がいいのになかなか始めない人も少なくありません。

確かに、注射というと怖い印象がありますが、医療が発達したこともあり、痛みはそこまで大きくないです。

少しチクっとする程度なので、そこまで過度に怖がるようなものではありません。

糖尿病患者の場合、健康的な生活を送るためにはインスリンの使用が有効ですから、最初から拒絶するのではなく、まずは話を聞いてみてください。

医師から説明を受ければ、インスリン注射に対するイメージが変わるはずです。

PR
PREV ←  HOME

Copyright (C) 2024 糖尿や血糖値のあれこれ All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]