忍者ブログ
糖尿病やインシュリン、血糖値の話など。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高血糖になると脱水を引き起こすので、注意しないといけません。

人の体は高血糖になると水分を増やし、血液を薄めようとします。

そうすると血液の量が増えるため、排尿回数の増加に繋がります。

排尿をたくさんすることで、体内の水分がどんどん外に排出され、脱水を引き起こすという訳です。

もし、強い喉の渇きを感じる場合は高血糖の可能性を疑った方がいいかもしれません。

そして、脱水になると体の電解質のバランスが乱れてしまいます。

その結果、だるさを感じたり、腹痛や下痢といった症状を伴うことがあります。

また、脱水状態がそのまま続いてしまうと大変なことになるので、十分に気をつけないといけません。

昏睡状態に陥り、意識がなくなってしまうこともありますし、最悪の場合だと死にいたることもあります。

脱水症状が現れた場合、すぐに病院で適切な治療を行わないといけません。

高血糖の方は万が一こうなった時のためにも周りに自分の症状を知らせておいた方がいいでしょう。

PR
HOME  → NEXT

Copyright (C) 2024 糖尿や血糖値のあれこれ All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]